2008年07月25日

十戒

1.怠けるな

2.自分に甘えるな

3.人のせいにするな

4.自己責任を持て

5.今に満足するな

6.逃げるな

7.今にしっかり立ち向かえ

8.明るい未来を想像せよ

9.有言不実行になるな

10.休んではいけない時には休まず進めよ






以上は、今の自分に課した戒め。

欠格条項(禁止条項)が多いな・・・

それだけ、今の自分に至らない点が多すぎるということだと思う。

自分をよく客観視するのだが、こうして文面にしてみると、短所は山ほど出てくる。

そこで凹むのではなく、今を、そして未来を生きるため、この戒めを媒体として生きていきたい。

死ぬ気で生きろ。

死なないから。

卒業論文提出〆切まで、あと4ヶ月。

社会福祉士国家試験受験まで、あと半年。







・・・強くなりたい。
posted by ちっぴぃー at 12:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

