2007年10月17日

はじめまして

はじめまして。こんばんは。


北海道札幌市在住の、ちっぴぃーと申します。
現在、とある大学で社会福祉を学んでいる3年生。

本日、気まぐれにブログを始めてみました。


東京への就職を切望しています。

心はかなりアツいです!笑


mixiもやっていて、若干PCヲタ化していますが笑、
本当は行動家です。冒険家です。

昔は、物凄く大人しく、恥ずかしがり屋で、人前に出るのも嫌で、
しおらしく、満足に挨拶も出来ず、暗いとまで言われ、
本当に非社交的な人間でした。

この事を、現在関わっている人達に言うと、誰もが疑います。

それくらい、私は変わったようです。

俗に言う“大学デビュー”をしちゃったのでしょうか?笑


そんな大学生活も、もう1年半弱しかありません。
自分の将来について、深く考える毎日です。

就職活動のエントリーシートを書く訓練をしている最中なので、
最近は、自己覚知に熱心な日々を送っています。



自分の強みって?

その強みは、自分の大学生活の中のどのシチュエーションで発揮したの?


私は、文章を書くのが好きなので、これぐらいチャチャッと書けるだろうと軽く見ていました。


しかし!


本当に甘かった。

昨日のエントリーシート対策講座に引き続き、今日(もう昨日ですが)は、大学の就職支援課の職員に見せに行くと、2度目の書き直しを命ぜられました。

説得力のある、パンチの効いた文が書けていないんです。

本当に悔しいですね〜。
自己表現の難しさには、先月に行った社会福祉士受験の必修科目の実習中に痛感したのですが、
またその壁にぶち当たってしまいました。

でも、そんなの関係ない!!!!

へこたれず、めげずに、

絶対にあきらめないで、

やるべきことをやり抜きます!!!!!



しおらしく、女の子らしい女の子だったのが、今ではこんなに熱い人間になってしまったという変わり者ではありますが、
どうぞ、これからよろしくお願い致します。
posted by ちっぴぃー at 02:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日商簿記受験生のための電卓操作完ぺき自習
Excerpt: かつては電卓操作に関する本の中で簿記2〜3級受験者向けとして最良の本だったが、会社法に対応していないので一日も早い改訂が望まれる。私は、簿記試験の為にこの本を購入しましたが、入力ミスがなくなり確実に点..
Weblog: 就職の思い入れ
Tracked: 2007-10-18 10:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。