2007年12月31日

出会ってくれてありがとう。

mixiの方で2007年を振り返ってみましたが、ここではピンポイント的に振り返ってみようと思います。

一言で言えば、今年は“出会いの年”でした。

本当にたくさんの出会いがありました。



地下鉄で偶然友人の友人に出会い、友達になれたこと。

以前一緒にバンドを組んでいた子の友人が、偶然私の友人でもあり、いつかバンドを組もうという話にまでなったこと。

実習では多くの地域住民や、素晴らしい職員に出会えたこと。

幼稚園からの幼馴染みと4年ぶりに再会したこと。

高校からの大事な友人に会い、大いに語り、とてもスッキリしたほど有意義な時間を過ごせたこと。

バイト先で、知っている先生方に結構会えたこと。

まだ2ヶ月しか就職活動をしていませんが、様々な企業さん、様々な学生に出会えたこと。

バイト先に高校生が入ってきて、元気をもらえて毎日が楽しくなったこと。

私の感性を揺さぶるアーティスト・歌に出会えたこと。

サイクリングをして、空や風、自然の素晴らしさに気付く事が出来たこと。

一人旅をした際、関東の初めて出向いた地域の住民と出会って仲良くなれたこと。

生まれて初めて、涙する本に出会ったこと。


別れと同時に、衝撃的な出会いをしたこと。





私の中でのそれぞれの出会い。


全て、現在の私を創り上げている。


多くの人やものから、様々な価値観の存在を知る。

多くの人やものに触れることによって、嬉しさだけでなく、怒り、苦しみ、憎しみ、悲しみ、楽しみ・・・色々な感情をダイレクトに抱くことが出来た。


今年の日本は、“偽”の年でしたが、私にとっては、“真”の年だったと思います。


どんな人やものにも、真っ向から接した。

現在の自分に物足りなさを感じる日々だったので、常に何かを求め、成長したくて、色々なものをダイレクトに受け止めたかった。

その中では、失敗やつまづき、傷付きもあった。

しかし、そうした経験も、私に出会ってくれた対象がなければ出来なかった。

そうした“負の経験”から、大切な何かを見出せるのではないかと、今、1年を振り返って思います。

その大切な何かの一つを、出会ってくれた皆さんに心の底から届けたい。







私と出会ってくれて、本当にありがとう。







このブログを読んでくれなくても、心に通じてくれたら嬉しい。




つまづき、立ち止まってしまっても、空を見上げて、あの丘を越える勇気が出てくるのは、かけがえのないあなたのお陰です。


離陸準備中.JPG
posted by ちっぴぃー at 12:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75647249

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。