2008年01月07日

ハートがどこか灼けるように痛いよ

久々にハマったアーティスト第一弾は、先日書いたEXILEですが、
今日は、久々にハマったアーティスト第二弾を発表します。


相川七瀬。


◆Sweet Emotion
http://www.youtube.com/watch?v=gIa5TSJuVJM&feature=related

◆夢見る少女じゃいられない
http://www.youtube.com/watch?v=q5rj3CBKALM&NR=1

◆恋心
http://www.youtube.com/watch?v=uniGvK5DPRk&feature=related


今朝、クローゼットに閉まってあるMDが大量に入った箱(ドラムのペダル購入時の空き箱を再利用。笑)を取り出し、昔の懐かしい曲を聴こうと、MDをあさっていたところ、相川七瀬のMDが目に留まったので聴くことにしました。



やーーばーーーいーーーーーかっこいいです!!!!!!



朝から一人で部屋でテンション高くなり、エアドラムまで叩いて汗だくになってしまったぐらいです。笑


高校時代に好きだった知り合いバンドのドラマーが、別のバンドで相川七瀬の『Sweet Emotion』と『夢見る少女じゃいられない』を演っていて、あまりにもカッコよすぎてハマってしまったんです!

そこで、高2の時、私のバンドでも相川を演ろうとメンバーに提案し、多分皆さんもご存知であろう『彼女と私の事情』をコピーして演奏していました♪♪♪

『彼女と私の事情』がYOUTUBEに載っていなくて残念です><


しかし、ほんとにカッコいい!!!!!!

やっぱ真矢さん(元ルナシー)の叩くドラムはカッコいい!!!!!ゾクゾクします!!!!笑
ギターもベースも、ゾクゾクッと来る。

そして、何と言っても、相川七瀬さんの、透き通っていながら少し刺っぽい声が大好きです。
赤い髪もカッコいい!!!
ギターを弾いている姿も、マイクスタンドを持ってアツく歌う姿も、カッコよすぎます!!!!!


********
90年代の爽やか且つ燃えるようなロックサウンドが大好きです。

私は、邦楽は90年代以前のが好きです。

現代のは、まぁ一概には言えませんが、意味のない歌詞だったり、ふざけた感じのメロディもあったりして、音楽のクオリティが低下したと私個人的には思うんです。
はっきり言ってしまえば、娘の付くグループとか嫌いですね。カラオケで盛り上がる分にはいいですが。
つんく♂さんがやっていたシャ乱Qのシングルベッドは超名曲で大好きなのに。

なので、カウントダウンTVなどで昔の邦楽が特集されていたりすると、音楽の原点に返った気がして、心が熱くなります。
心に訴えかけるメッセージ性のある曲が多いし、心に爽やかに残るメロディも多い。

音楽の批評は、人それぞれですが、私の音楽の原点は、90年代邦楽です。
むしろ、70年代洋楽のほうが、私の音楽の原点かもしれません。笑
最初に惚れ込んだアーティストは、ビートルズなので♪♪

でも今は、相川七瀬な気分なので、ヘッドホンで自分だけの世界に浸って聴いています^^笑


*********
今日は、お昼から街へ繰り出し、前髪なんか鬼太郎みたいになってしまったぐらい伸びきった髪の毛を切りに行きました。
就活ということもあり、短く切って印象良くせねばなと思い、さっぱり切ってもらいました☆
切る前の最近の髪は、天然の癖毛のお陰でパーマっぽくスタイリングすることも出来て、それはそれで気に入っていましたが^^;

風邪引きで鼻垂れですが、カット後には雪のチラつく中、大通から札駅まで歩いて、ステラプレイス内のコムサの2Fにある気になるお店に行きました!!!
コムサカフェがあり、一角に、20数種類もの餅が売っていたのです揺れるハート

コムサのモチクリーム.jpg

カフェ内で頂きたかったので、コーヒーと、餅のキャラメルマキアート味を頼んだのですが、「カフェオレとキャラメルマキアートですね」と言われ、「ん?おかしいな・・・」と思いながら会計をしていたら、餅のカフェオレ味とキャラメルマキアート味が出てきました。
「ほんとは、コーヒーを飲みながらマキアートの餅を食べたかったのに・・・」
そう悔やみながら、コムサを後にし、札幌駅周辺をひたすらうろついていました。。。

自分の思いが、他人に伝わらない。

コミュニケーションの欠陥。

痛い。



・・・鈍行列車に乗って、のんびり旅がしたい気分です。
posted by ちっぴぃー at 00:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。